「ひどい疲れをいますぐどうしかしたい」と相談されて、迷いながらおすすめしたのはこの商品

2019/03/28

雑談 疲労

t f B! P L

現代人は何かとお疲れの方が多いですよね。
私も疲れやすい性質で、仕事から帰るとソファで寝てしまう、休みの日は1日中寝ている、なんてこともありました。

ドラッグストアの店頭でも、疲れにかんする相談を受ける機会は多いです。



誰もが願う? ひどい疲れをいますぐどうにかしてくれる薬はあるのか?


ある日、若いご夫婦のお客さまから相談を受けました。

「運動会に出たら、ひどく疲れてしまった。仕事をしないといけないので、いますぐ疲れがとれる薬はある?」

といった内容でした。
たまにこういった(ちょっと無理のある)相談を受けるのですが、そのたびに困ってしまいます。

即効で疲れをとってくれるような画期的な薬があったら私がほしいですし・・・、でもよく考えてみると、あったらあったで恐ろしいような気がします。

「疲労回復効果のある食事をとってください」とか「お風呂でゆっくりと温まって、しっかりと睡眠をとってください 」といった、あたりさわりのない回答が頭をよぎりましたが、わざわざドラッグストアの薬剤師に相談に来られるような方が、あたりさわりのない回答を求めているわけがありません。



迷いながらもおすすめしてみた商品


そこで、提案すべきか迷いながらも、とりあえずおすすめしてみた商品があります。

それは、数あるユンケルシリーズのなかでも最高峰といわれる、こちらの商品たちです。



【ユンケルスター】
20種類の生薬配合。ユンケルシリーズの最高峰。




【ユンケルファンティ】
16種類の生薬配合。




迷った一番の理由は、そのお値段です。
私がはたらくドラッグストアでは、ユンケルスターは1本3000円以上、ユンケルファンティはそれよりは少し安いくらいで販売されています。

販売する側なのになんですが、栄養ドリンクに1本3000円もかけるなんて、一般人の私には信じられません。

棚の隅にひっそりと置かれているこれらの商品を見て、いつも「こんなお高いもの買うお客さまがいるの?」と思っています。私自身飲んだことはありませんし、購入したお客さまも(私の知る限り)いませんでした。

はじめてユンケルスターとユンケルファンティのことを意識したのは、数年前に行なわれた社内の勉強会で、ユンケル販売元である佐藤製薬さんの講義を聞いたときでした。

そのときに、(真偽のほどはわかりませんが)「イチロー選手が毎日飲んでいるんです」と聞いて、1本3000円もするだけの説得力はあるな、と妙に納得しました(イチロー選手がユンケルスターとユンケルファンティのどちらを飲んでいるか、という肝心なところは忘れてしまいました・・・)。

そのような情報も含めて、先のご夫婦のお客さまに遠慮がちにおすすめしてみたところ、なんとユンケルファンティを数本購入されていきました。



飲んでみてその後、どうなったか?


購入してくださったのはとてもありがたいのですが、1本3000円もするものを売りつけておいて、全然効かなかったとクレームがくるのではないか、などとそわそわして過ごしていたある日、例のお客さま(奥様のほう)が店頭にやってきて声をかけてくださいました。

「とってもよく効きました」

とのことでした。

本人もそんなに効くと思わなかったのか、びっくりした様子で、何かとまどうような、はにかむような笑顔で、教えてくださいました。

私自身もびっくりです。
どれだけの効果があったのか気になるところですが、自分で1本3000円の栄養ドリンクを買うことは、たぶんこの先もないと思われるので、飲んでみた感想を聞けただけでもとても貴重でした。教えてくださったことに感謝です。

お財布事情が許す方は、よかったらユンケルの最高峰を試してみてはいかがでしょうか。





ブログアーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると、とても励みになります。


くすり・薬学ランキング

注目の投稿

パブロン風邪薬シリーズの違いを比較してみました

今回の記事は自分のための備忘録の意味が大きいです。 風邪をひいたとき、「私は〇〇を買う」という好みが、皆さんあるのではないかと思います。実は、私はこれまでパブロン派ではなく、(別に嫌いというわけではなかったのですが)あえてパブロンを購入することもなかったんですね。...

QooQ